うっかりbananaの発信ブログ

忘れやすい自分のための記録でもある。文章の練習。誰かの役に立っていることを信じて書きます

車で愛知から香川に行くまで~

 

 

はじめまして。

 

 

年末12月29日に夫婦で旅行に行ってまいりました。

初の四国へ!!

 

今回の旅行が楽しすぎたので、←ほとんど食

これから行かれる方の参考になればと思い投稿します。

とりあえず、行きの様子です。

 

愛知に住んでおり、ナビで調べると香川までは5時間ちょっと...

香川のうどんを朝一から食べる予定なので、

意気込んで出発は夜中の3時半だ!!

と言っていたのにいざ出発できたのは4時半です。

はい、想定内です。笑

 

いざまっ暗の中、無事出発。

 

年末に今年最大の寒波到来!といっていたので

前もってスタッドレスタイヤに替えていて本当に良かった。

 

三重の亀山すぎた辺りかな

めっちゃ雪吹雪いてる~汗

そして積もってる~汗

スタッドレスなくても大丈夫でしょ!と最初言っていた自分に

鳥肌です。

 

交代で運転しながら

明石海峡大橋を通過。

 

橋と水面上から朝日が昇る瞬間がタイミングよく重なって

綺麗さに自然と笑顔がこぼれてしまいました。

旦那さん、こんな素晴らしい景色を独り占めしてごめん。笑

隣で爆睡中...

 

8時頃、淡路SAで少し休憩🎵

f:id:eco-mode:20190114152447j:plain

 ここでは明石海峡大橋が一望できて

遂にここまで来たか!と実感します。

写真を撮ったり立ち寄るのにオススメです。

 

お腹が空いたので少しだけ腹ごしらえ。

 

パンケーキが好きな私はこの見た目にやられて即決で購入。

f:id:eco-mode:20190114153116j:plain

見た目がかわいい。味はふつうです。

 

旦那さんのカレーパンが美味しかったな🎵

そしてスタバもちゃっかり購入。

あると買ってしまう、スタバマジック。笑

 

満たされたので出発~🎵

 

ここから香川まで2時間もかからなかったと思います。

愛知から香川まで休憩を何度かはさみながら

約5時間半でした!

年末でしたが思っているほど渋滞はなかったです。

 

楽しみにしていた香川のうどん巡り🎵

次の投稿でご紹介します。

 

つづく~